スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若年層に商品券。もうね、アホか馬鹿かと。

2016.03.25.Fri.18:39
消費税増税で、高齢者に給付したかと思えば、批判を受けたので、今度は若年層に商品券という報道。
理由は若年層の消費の落ち込みが大きいから。

これで若年層の消費が上がるとか、どういう世界にすんでりゃそういう結論になるのか。
呆れるばかりである。

若年層の消費が落ち込んでいるのは、収入が増加していないにもかかわらず、消費税増税によって物価が上がったのと、将来の収入の予定がたたないためである(ローンも組めない)。

つまり、構造の問題。
こんな場当たり的な商品券を配って、それで消費が回復するわけがない。
目指すべきは、名目賃金と実質賃金の両方の伸びである。

こんなんで予算をつけるとか片腹痛い。
消費税減税による需要の喚起。
これこそが正当な解である。

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
これ報告しましたっけ?

●安倍内閣は、シナ・朝鮮人の移民法を可決した
http://nico.ms/sm26746038
『国家戦略特区法』

【日本消滅】安倍内閣は外国の言いなり
http://nico.ms/sm26518319
フェルドマン「移民を受け入れなさーい」
安倍晋三「イエス、グローバル!」

●米中協調体制による日本封じこめ 戦略情報研究所
http://nico.ms/sm25960289

●TPPで日本をぶっ潰せ!!
~10分で理解できるTPPの問題
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0&sns=em
 

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。